コネクターのブログ

八丁堀にあるお宿のIT総合サポート企業「コネクター・ジャパン」のスタッフが書いているブログです。

当社メンバーの肩書きについて

こんにちは。コネクター・ジャパンの浜田です。

今日はお取引先さま向けなど対外用の肩書きについて。

当社のWEBマネジメント事業部、業務としてはコンサルティングを行っていますが、全員名乗っている肩書きが違い、

  • ある者は「ディレクター」
  • ある者は「コンサルタント」
  • ある者は「マネージャー」

という感じで、会社から「全員この肩書きを名乗ってね」と言われているわけではなく、それぞれ自分がしっくりくるものや個性にあったものをつけています(そのはずです)。

f:id:cnctor:20180518180239p:plain

肩書きを決めるときのある日のやり取り。黒井は私の上司、中濱は当社代表です。

なんともゆるいやりとりですが、それをOKにしているうちの会社ってすごいなと思いますね。

f:id:cnctor:20180605110351j:plain

そして、上のやりとりのとおり、私は「サポーター」を名乗ることにいたしました。その理由は3つあります。

  1. お宿をサポートしている立場だから
    業務サポートや売上アップサポートなど、「お宿のIT総合サポート」という仕事をしているのと結びつきやすいと思います。
  2. なんとなく親しみやすいようにしたいから
    「サポーター」という言葉を使うことでやわらかく受け止められていただけるようにし、親しまれやすいようにしたいからという思いがあります。
  3. 大分トリニータ(出身地大分県のJリーグチーム)のサポーターだから
    私は生まれも育ちも大分なのですが、その大分のJリーグチーム「大分トリニータ」をずっと応援しているから(昨年は1試合を除いてホームゲームに全て行きました)。

伝わっていますでしょうか・・・。

こんな感じで名刺1つをきっかけにして、初めてお会いする方とも距離感をなるべくなくすようにしたいですね。

あと、個人的な希望ですが、Facebookをされていらっしゃるお宿の皆さま。私とお会いしたときは友だちになっていただければとてもうれしいです。