コネクターのブログ

八丁堀にあるお宿のIT総合サポート企業「コネクター・ジャパン」のスタッフが書いているブログです。

40代で大分から東京へ!外から宿泊施設を見たくてコネクターにジョインしました!

こんにちは。コネクターの浜田です。

ブログで毎日登場していながら自己紹介がまだでしたので、順番が前後になってしまいましたが、この場をお借りいたしまして行いたいと思います。

f:id:cnctor:20180607174105j:plain

お名前は?

濵田 聡(はまだ さとし)

濵田の「濵」は、いわゆる「眉ハマ」です。この字を書いても間違えられるので、メールなどで名乗る場合は簡単な「浜」を使っています。

ですので、お仕事でのメールを送られる際は「浜」で結構です。

ジョインしたのはいつですか?

2018年5月14日

出身地を教えてください

1975年生まれ、大分県大分市出身。

約5年鹿児島に住んでいたのを除き、ずっと大分に住んでいた生粋の大分っ子。

とり天、関あじ、カボスは大好きですが、大分県人のくせに「椎茸」はこの世で1番嫌いな食べ物です。

ジョインするまで何をしていましたか?

前職は別府温泉のホテルに9年ほど勤めていました。

業務内容は、宿泊予約サイト(OTA)に関することをほぼ全て担当。その他、旅行会社や直予約での団体・個人の予約受付も担当していました。

あとはPCまわりのなんでも屋みたいなことも…。

ジョインするきっかけはなんですか?

1つ目は、外側から宿・ホテルなどの宿泊施設さまを見たかったということ。2つ目は、大分ではなく東京という情報の多い環境で働いてみたかったということ。3つ目は、コネクターの方々とSNSでつながっていたこと。

40代になってからのチャレンジで、いくつかの会社に応募するもご縁がなかったのですが、人のつながりがあったコネクターにお世話になることができました。

ネット宿泊予約の話題を中心とした個人ブログを毎日更新しているのも大きかったです(今も継続中)。

相当な決断でしたが、1度きりの人生ですのでチャレンジしてよかったと感じています。

コネクターでは何をしていますか?

WEBマネジメント事業部でお宿のサポート業務を担当しております。

得意なのは、前職でTL-リンカーンを導入していましたので、TL-リンカーンに関する操作やテクニック・お困りごとに対して対応できる強みがあります。

担当しているお宿は少ないですが、価値を1人でも多くの方に提供できればと考えております。

あとは、コネクターのブログやFacebookページの管理も担当しております。

好きなことなど自己PRがあればどうぞ

大分トリニータとSuperflyとガジェット、そして食べることが大好きです。

生でこの目で見ることに楽しさを感じるタイプです。インドアよりはアウトドア、外に出るほうが好きです。

最後に一言

コネクターにジョインしてまだ1ヶ月も経っていませんが、前職とは違い、まわりのメンバーが同じ業務を行っているという今までになかった環境、そして東京という土地に刺激を受けています。

コネクターのポリシーである「ビジネスを楽しむ」「よく稼ぎ、よく使う」を忘れず、40代を楽しんでいきます。

www.wantedly.com