コネクターのブログ

八丁堀にあるお宿のIT総合サポート企業「コネクター・ジャパン」のメンバーが書いているブログです。

【ゆる記事】この夏、冷たいものを飲むときに、ちょっとテンションを上げるミッキーマウス型の氷

こんにちは。浜田です。

当社では、水回り関係のチョイスはほぼ全て女性が行っていただいてます。男性はこのあたり無頓着になりがちなのでとてもありがたいです・・・。

その中で、この夏楽しんで仕事が出来そうだなと思ったのがこれ。

f:id:cnctor:20180622085742j:plain

ミッキーマウス型の氷が作れる製氷皿!

これはテンション上がりますねー。前の日に作っておいた氷が出来ていた!というだけでもちょっと嬉しくなります。

あと、トレーが青色なのが、冷凍庫を開けた瞬間に涼しくなれるので個人的にとても好きです。

f:id:cnctor:20180622085757j:plain

できていた氷を1つ掬ってみるとこんな感じ。かわいいミッキーの型ができあがってますねー。

f:id:cnctor:20180622085814j:plain

紙コップに氷をセットしてバリスタでコーヒーを注いだら、ちょっとテンションの上がるアイスコーヒーの完成!今日もバリッと仕事ができそうです。

ただ、製氷皿で1度に作れる氷が4個までのため、タイミングが悪いとストックがないということもあったり・・・使ったらこまめに水を張っておかないといけませんね。気をつけます。