コネクターのブログ

八丁堀にあるお宿のIT総合サポート企業「コネクター・ジャパン」のスタッフが書いているブログです。

【TL-リンカーン導入施設さま必見】楽天スーパーSALEプランの料金設定を簡単に行う方法とは?

こんにちは。浜田です。

 先日、「TL-リンカーンを使っているのですが、楽天スーパーSALEの宿泊料金を簡単に設定する方法はないですか?」というお問い合わせをいただきましたので、本日は私が実践している方法をご紹介いたします。

設定のポイント

ズバリ、「元値プランが属しているプラングループをコピーして一括割引する」だけです。この方法は、他の宿泊予約サイトのタイムセールに参加した場合にも使えます。

設定方法

f:id:cnctor:20180709161924p:plain

まず、同じ部屋タイプにある「元値プラン」が属しているプラングループと同じ名前のうしろに「(楽天スーパーSALE用)」という文字を付け加えたプラングループを新規作成します。

そして、1度「登録して完了」をクリックしたあと、新しく作った楽天スーパーSALE用プラングループの「ランク・詳細」をクリックします。

f:id:cnctor:20180709161910p:plain

次に、元値プランが属しているプラングループを呼び出して料金ランクをコピーし、割引率(例えば10%割引で販売するなら「-10%」)を入力して「増減する」をクリックします。

もちろん、楽天スーパーSALEのルール上、元値プランのプラングループに設定されていない人数帯に料金を設定してはいけません。

f:id:cnctor:20180709161859p:plain

最後に料金管理で、新しく作ったプラングループの料金ランクを設定します。

同じ日に元値プランに料金が設定されていることがスーパーSALEプランの基本条件ですので、元値プランと同じ料金ランクを設定してください。

これで終わりです。

この方法を使えば、すぐに料金設定を行うことができますので是非試してみてください。