コネクターのブログ

八丁堀にあるお宿のIT総合サポート企業「コネクター・ジャパン」のメンバーが書いているブログです。

【平成30年7月豪雨】災害支援募金サイトのまとめと、1年前の九州北部豪雨を経験した私が思うこと

こんにちは。浜田です。

西日本を中心に広い範囲で甚大な影響を及ぼした豪雨。7月10日現在、100名を超える尊い命が奪われ、今も数十名の方が助けを求められています。

当社のように、今回の災害による影響が皆無である私たちにできることは、被災された土地の皆さまに対して少しでも経済活動で貢献すること。

現在、様々なサイトでも紹介されていますが、コネクターでもネットで今回の災害を支援できる募金サイトをまとめました。

donation.yahoo.co.jp

corp.rakuten.co.jp

official-blog.line.me

camp-fire.jp

www.makuake.com

www.satofull.jp

YouTuberのHIKAKINさんもおっしゃられていますが、たった100円でも100万人が集まれば、ものすごいパワーを生むことができると信じています。この記事を目にした方には是非ご協力いただけますと幸いです。

そして、このような災害の中でもあまり影響を受けておらず、足を運んでも問題ない(ご迷惑をおかけしない)地域には是非足を運んで、「ここは大丈夫だった」「あそこはこんなところが良かった」というふうに拡散していただきたいですね。

私(浜田)自身も1年前の九州北部豪雨を間接的ではありますが経験しているだけに、できる限りの支援をさせていただければと考えております。