コネクター・ジャパンのブログ

東京都中央区八丁堀にある、お宿サポートなどのIT総合企業「コネクター・ジャパン」のメンバーが書いているブログです。

【導入・活用事例】ホテル椿山荘東京様がBILLIEFを導入したメリットとは?

こんにちは。浜田です。

f:id:cnctor:20181226145340p:plain

 

「PayPalとBILLIEFの導入事例」をテーマに、ホテル椿山荘東京様、PayPal様、コネクター・ジャパンによる対談がWebサイト「BCN+R」に掲載されました。

 

www.bcnretail.com

 

この中でホテル椿山荘東京の小嶋様は、

ノーショーや直前キャンセルのうち、連絡が取れない、支払っていただけないという件数は減少している。ノーショーや直前キャンセルがあると、ホテルにとって機会損失となり、フロントをはじめ現場にも悔しい思いが残る。ところが、確実な予約が増えたことで安心して積極的に販売できるようになった。スタッフの士気が高まったのが大きなメリット

と仰られており、

確実な予約が増えた → 安心して積極的に販売できるようになった → スタッフの皆様の士気が高まった

と、機会損失を未然に防ぐだけでなく、モチベーションという面でもプラスの効果があり、良いスパイラルを作って頂いているようですね。モチベーションの向上や維持は、ホテル運営を行う上で欠かせない要素であると弊社も考えております。

ノーショーや直前キャンセルによる機会損失だけでなく、それに伴うモチベーションの低下にお困りの宿・ホテル様。

まずはBILLIEFにお問い合わせくださいませ。

 

www.billief.cnctor.jp