こんにちは。コネクター・ジャパンの浜田です。
先行して手間いらずさんのほうではリリースされていましたが、5月21日にtriplaさんのAIチャットボットサービス「triplaチャットボットサービス(以下、tripla)」とシステム連携が開始されました。
これにより、手間いらずを導入している施設さまはtriplaを通じて自社ホームページから宿泊の新規予約、変更、確認が可能になります。
メリットとしては、
- 日本語、英語、繁体字、簡体字、韓国語の5か国語で対応してくれる
- 他の宿泊予約サイトで予約したお客さまがtriplaで予約確認をした際に予約状況を案内してくれる
- お客さまにとって面倒な宿泊予約に関する手続きをtriplaが受け付けてくれる
- 最適な宿泊プランをtriplaがお客さまに提案してくれる
という点があり、宿泊予約受付に関するスタッフの作業時間などのコストを軽減し、お客さまのための時間を作ることが期待できます。
また、お客さまにとっても「ホテルに電話してもつながらない、待たされる」「勧められたプランで宿泊したけど失敗した」ということが少しは軽減できるのではないかと期待しています。
電話での宿泊予約受付に感じられている手間いらずの導入施設さまは、ご検討されてみてはいかがでしょうか。